コンテンツへスキップ

近頃、私は、胸とお腹の脱毛に悩んでいますが、い

Pocket

近頃、私は、胸とお腹の脱毛に悩んでいますが、いっそ、全身脱毛にトライしてみようかとも思ってしまいます。一箇所だけ脱毛すると、その他の部分もやりたくなるという友達の話もあり、それに今度の夏はマリンスポーツにも挑戦したいので、全身脱毛がいいでしょうか。
予算的な事情もありますし、まずはいくつかの店舗を調査してみます。TVコマーシャルでブレイクした「ノーノーヘア」は、サーミコン方式という熱を使った家庭用脱毛器です。
光脱毛ができない体質の人や、カミソリ負けする人には、刺激(この場合は熱)の加わる先が肌ではなく「毛」なので、良いようです。ただ、毛に熱を与えてカットするのですから、髪の毛が焦げたときのような、独特の臭いがあります。CMをするくらいですから、誰でも気軽に手にとりやすいスタイリッシュなデザインで、大きさも脱毛器とは思えないほどスッキリ小さめ。
ただ、焼き切るだけなので仕上がりが期待していたほどじゃなかったとか、焦げる臭いばかりで脱毛効果がなかったといったマイナス評価が多いんです。
効果というのは譲れない点なので、気になりますね。
もちろん、プラスの評価もあります。
もともと光脱毛できない体質の方がサーミコン方式なら処理できたとか、こまめな自己処理の手間はあるけれど継続的に使っていれば、ムダ毛が減ってきれいになったという評価があるのは事実です。体質を考慮すると、メリットはあるかもしれません。
やっと脱毛が終わったと思ってもまた毛が生えてくる場合もあります。
その理由は、サロンの脱毛だと永久脱毛ではない為、完全にムダ毛が戻る可能性も全くないとは言い切れないのです。ただ、生えてきたとしても産毛程度なので、もちろん、脱毛する前と比較したら自己処理をしていた時間も手間も無くなると言えます。ほぼ生えてきてない人も多いため、確実に脱毛した状況が続く訳ではないけれど、効果は十分にあると思ってください。
脱毛サロンも数が増えて利用しやすくなっています。となると選択に迷いますがまずは、勧誘しない方針のところを候補にしておきます。
口コミは手軽な割に頼りになる情報収集ツールなので、ぜひのぞいてみてスタッフの対応などを調べましょう。それに、実際に体験コースを受けてみて、そのサロンのことをもっと詳しく知ることができます。そうしていくつかのお店を体験することで、「ここだ」と思えるサロンを見つけ出して利用しましょう。脱毛サロンで脇脱毛をしたら汗っかきになったという声を頻繁に聞きますね。
脇に毛が無くなったことから脇の汗が以前よりも流れ落ちやすくなってしまい、そんな風に感じるだけみたいですよ。
度を超して気を使うのも意味がありませんし、気が付いた時にすぐ汗を拭いて清潔を心がけていれば問題ありません。
脱毛した後が大切です。
しっかりと保湿は欠かせません。
脱毛すると、肌はかさつきが起きやすくなります。
肌の乾燥は様々なトラブルの元になりますから、脱毛したところを中心に、いつも以上に保湿してください。
それと、脱毛処理をしたところは紫外線が当たらないようにしてください。脱毛箇所への雑菌感染を避けましょう。温泉や岩盤浴には行かないことが望ましいです。脱毛サロンでちゃんと脱毛を終わらせることができれば、一生ムダ毛に悩まなくていいのか懸念している方もいるでしょう。
はっきり言えば、一切ムダ毛が生えなくなるというのはレアケースです。多少はムダ毛が生えてくるのが大方のところです。脱毛サロンのフラッシュ脱毛と呼ばれる技術は永久脱毛ではないから、というのがその理由です。でも、数年で元に戻ったりということはありえないですし、微々たる量なため神経質になる必要はありません。

コメントを残す